SSブログ

今週も面白かった!月9「いつ恋」7話  [テレビ]

スポンサーリンク

今夜の「いつ恋」も切なかったですね~(*^_^*)
ご覧になる方によっては音ちゃんにイラッとくる方もいらっしゃるようですが、私は音ちゃんと練くんの恋が成就してほしい!応援しています!

まぁ、朝陽くんファンには確かにイラッとくる展開ではありますね。
先週から音ちゃんは朝陽くんからプロポーズされたわけですが、プロポーズの返事ができないばかりか、昔好きだった男、練くんに会いに行くことを正直に話してしまう。しかも会いに行っていいかどうかを現在の彼氏に聞くなんて~(>_<)
なんでも正直に話せばいいといものではないと私は思います~。

さて、先週再会することができた音ちゃんと練くん。
練くんはなにやら怪しげな人材派遣?のお仕事をいていて、音ちゃんに再会しても怖ーい顔で突き放す感じでしたね。何が彼をこんな風に変えてしまったのか!?
そして結局小夏ちゃんと一緒にいるようですが、小夏ちゃんは精神的な病をかかえちゃってるのかな?練くんは責任を感じてお世話をしているようですが・・・?


気になっていました~!


今週それが明らかになったわけですが・・・

音ちゃんは柿谷運送の佐引から練くんの祖父・健二が亡くなった時のエピソードを聞き出します。
大根をひたすら作り続けた健二の最後は人を憎み、恨み、練くんのこともわからなくなり、練くんはそんなおじいさんの恨みごとを一身に受け・・・
そんな話を聞いた音ちゃんは再び練くんのもとを訪れますが、その時に健二の最後は「駅の臭い公衆トイレで一人で孤独に死んでいった」という話を聞かされ、「なんも知らないなら勝手なことを言うな」と、またつきはなされてしまいます。

練くんが遺品の中から汚れた健二のパジャマを取り出して怒りにまかせてゴミ箱に投げ捨ててしまいますが、それを持ち帰って綺麗にする音ちゃん。
パジャマのポケットから何枚かのレシートを見つけ・・・
再び練くんのもとを訪ねて、レシートを読み上げます。そして、おじいさんは怒りや憎しみだけではなくそれ以外の生活もちゃんとあったのではないでしょうかと練くんを諭そうとします。お買い物の中にはお野菜の種なんかもあったんですよね。


私はここのシーンはけっこう好きでした。
ボケながらも、パンや牛乳を買ってちゃんと生活をしようとし続けるおじいさん。畑の事を思いだし野菜の種を買うおじいさん。買った2本のワンカップは1本は自分の分、もう1本は畑の分・・・亡くなる直前に畑と一緒にお酒を飲んでいたおじいさん。
切ないですね・・・(T_T)
そして、心の中に大切な何かを取り戻す練くん・・・。

怪しい人材派遣のお仕事はやめることにしてくれました。

よかったよかった。

最後の静恵おばあちゃんのお家でのシーン。
おばあちゃんのセリフで刺さるものがありました。

「生きている自分を責めちゃダメ」

練くんに言った言葉です。

深いな~。刺さるな~・・・。


小夏ちゃんは会津で練くんに追い返された後に震災にあってPTSD的なものを抱えてしまったという設定なのでしょうか?
来週は練くんは当然音ちゃんの事を考え始めると思うのですが、小夏ちゃんとのことはどうなるのですかね~?
そして晴太くんがどうからんでくるのか来週楽しみですね~。
朝陽くんはもう可愛そうな感じが目に見えちゃっていますが果たして・・・!?


来週も必ず見たいと思います~(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。