SSブログ

トイレトレーニング停滞中 [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは。

二歳の息子・カブちゃんのトイレトレーニングも1ヶ月と10日・・・

オマルやトイレでおしっこができるようにはなりましたが、じゃぁオムツではしないのか?というと・・・

ぜんぜんダメですね~(´・ω・`)

先月は少しずつ進歩して、外出中にも「トイレ!」と教えてくれるようにもなってきていたのに、今はまたトイレとは教えてくれなくなり、オムツやトレーニングパンツをはいたらはいたでそのまましちゃうような状況です。。゚(゚´Д`゚)゚。

1ヶ月しか違わないお友達の男の子は去年の秋にはトイトレ始めたらわりとあっさりオムツはずれたようで・・・

比べてもしょうがないのはわかっているのですが、こんなに毎日観察して声掛けもして、パンツを汚しちゃったときには「洗おうね~」と言いながら一緒にお洗濯をしたりしてるのに・・・

教え方が悪いのかなー。さすがに少し落ち込むなぁー↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


スポンサーリンク



気分が落ちやすくなっているのには他にも理由がありまして・・・

カブちゃんの食事のダラダラ食べが以前にも増してエスカレートしています。

2~3口、口にほおばり、その後なかなか飲み込まないのです。
「モグモグしたら飲み込んで~」と根気強く声をかけながら、1時間以上かけてある程度食べてくれる時はまだ良いのですが、まったく食べてくれない時は飲み込まないまま最長で4時間[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

食事の度にこれをされると本当に嫌な気持ちになります。

いろいろ工夫はしてるんだけどなぁー(´・ω・`)
初めての物とかこれまでもあまり好きじゃなさそうな物だけならしょうがないのですが、好き嫌い関係なく、いつまでもいつまでもモグモグしてるんですよね。

最近は食事の用意をするのがとても億劫になってきました。

「どうせ、食べない」と思うと気持ちが沈みます(´;ω;`)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。