SSブログ

本日のお弁当『いんげんと人参の肉巻弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

*********************************

ここのところ暑くて突然夏がやってきたようですね~(´Д`ι)

昨日は毎週通っているプールの日でした。
そして、進級テストがある日でした!
うちのカブちゃんはお水は大好きで、お顔を付けるのも、ヘルパーを外して水に入るのもぜんぜん抵抗なく、まだ泳げないのに泳げるつもりでいるかのようにじゃんじゃん飛び込んでいきます。
しかし、テストというのはいくつかのチェック項目を先生の指示通りにできなければ通りません!
うーん、果たしてカブちゃんに正確にお話を聞いて指示通り行動に移すことができるか!?
実際のできるできないよりそこのところが心配でした。

・・・が!

帰って来たカブちゃんのカードを確認すると、各項目すべてに合格のハンコが!ヾ(≧∇≦*)/やったー!

カブちゃんすごいじゃなーい!一発合格よっ。
すごい、すごい!よく頑張りましたっ٩(ˊᗜˋ*)و

今日はご褒美にシューアイスのチョコレートソースがけをおやつに食べさせてあげました。


スポンサーリンク


さて、本日のお弁当は「いんげんと人参の肉巻」を作りました。
前回オクラの肉巻を作った時は残されちゃったんですねぇ・・・(’・ω・`)

今回は大好きな人参も一緒に巻いてあるからどうかな、食べてくれるかなぁ。
お野菜は下ゆでしたあと、食べやすいように軽くお砂糖をまぶして甘みをつけました。
それから豚ばら肉で巻いて、胡麻油で転がしながら焼いた後、味醂とお醤油で甘辛く味付けしました。

いんげんと人参の肉巻弁当

その他のメニューは
・ソーセージ
・お花玉子焼き
・サーモンコロッケ
・南瓜煮
・ひじき
・海のめぐみのふりかけおにぎり

おにぎりは食中毒予防のためかるく酢飯にしました。下には(写真では見えないのですが)大葉が敷いてあります!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。