SSブログ

本日のお弁当『お花畑弁当』 [子供のごはん]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

先週、小林麻央さんがお亡くなりになられてからもう1週間がたちますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

以前からのファンというわけではありませんでしたが、ブログを読むようになってから、彼女の心のありようとか、生き様にものすごく感銘を受け、尊敬していました。
テレビでお顔を知っているとはいえ、縁もゆかりもない方の死にこんなに衝撃を受け、涙がでたのは初めてでした。
勸玄くんと同い年の息子を持っているからでしょうか・・・。

私も彼女のような大きな愛で家族や友人を大切にしたいと思います。

********************************

さてさて、久しぶりのお弁当投稿でございます(´∪`*)

夏らしく向日葵をあしらった『お花畑弁当』でーす。

スポンサーリンク


それほど凝った細工はしていませんが、ソーセージと薄焼き卵で向日葵を作り、その他は型で人参や卵を抜いて、ほうれん草のナムルで葉っぱを表現しています。
お花畑弁当

型で抜いたお花が星にも見えるのですが、たぶん桔梗?だと思います。

メインのおかずは茄子とポテトのミートグラタンでした。

実はカブちゃん、あんまり茄子が好きではないのですが、大好きなポテトとミートソースの中に小さ目にカットして忍ばせてしまいました。
そして、気が付かず?完食して帰ってきてくれました~(*´艸`*)


Sponsored Links




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。