SSブログ

愛犬の乳癌治療 [ペット]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

IMG_7716.JPG

我が家にはミニチュアダックスがいます。
カブちゃんが生まれる10年前から飼っていたので、もうすぐ14歳になります。

2年ほど前に乳腺腫瘍がみつかり、摘出手術を受けました。
そして、今年の春にまた腫瘍がみつかり、先生のところへ行った時には小さいものもたくさんできていることがわかりました。

飼い始めた頃に癌予防のための避妊手術をした方がよいのか考えましたが、周囲から手術しても病気になる可能性は0ではないと聞いたことや、手術自体に抵抗感を感じてしまい、避妊手術をすることなく、ここまできてしまいました。

Sponsored Links

しかし二年前の摘出手術の際に先生から聞いたのですが、生後4カ月くらいには避妊手術をしてしまうのが乳癌予防には一番効果的なのだそうです。
それ以降は遅くなるほど乳癌になる確率はあがっていくのだそうです。

うちの愛犬は二年前の乳癌発覚の時点で12歳。もういまさら避妊手術もできません。


手術の相談をしていて時期を検討中だったのですが、100針以上縫う手術になってしまうこと、高齢なので長時間の麻酔に耐えられないこと、どのみち1回では取りきれないこと・・・などあり、切らない選択をしました。
そのかわり先生から薦めていただいたのが「コルディ」というサプリです。
IMG_8030.JPG

とても良い症例がいくつか出ているらしく、もっと大きな腫瘍ができた老犬が2年以上癌の進行も止まって元気に生きているという例もあるそうです。

うちの愛犬もコルディを食べ始めて2週間になりますが、今日の受診では全体的に腫瘍が小さくなっているとのことでした。
これをしばらく続けることになりました。


もし同じように愛犬の癌治療で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一つの選択肢としてかかりつけの先生にご相談されてみるといいかもしれません。


ちなみに費用ですが・・・
1瓶8640円(税込)です。
体重によって摂取量がかわります。
うちの愛犬の場合、体重7kg弱で1瓶が10日でなくなります。
ということは、一月3瓶ですので25,920円/月。

長生きしてほしいけど、この出費が続くのはけっこうしんどいのも事実です・・・。


Sponsored Links





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。