SSブログ

今日のお弁当『鶏肉とキノコのグラタン弁当』 [子供のごはん]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

鶏肉とキノコのグラタン弁当.JPG

週の始まり、月曜日ですね~。
今週の水曜日は午前保育。週の半ばで1回お弁当休みが入ると、キモチ楽ですねっ(・∀・)(ホンノチョットネ)

今日のお弁当は『鶏肉とキノコのグラタン弁当』でーす。
(≧ڡ≦*)
夕飯の残りを冷凍ストックしておいたものをお弁当用にグラタンに変身させました~。
変身といっても、クリーム煮をカップに入れて焦しパン粉をパラパラとかけただけでーす。

Sponsored Links

その他は
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ソーセージ
・海のめぐみのふりかけおにぎり

こんな感じです。


カブちゃんは幼稚園の後はプールの日でした。
幼稚園では運動会の練習があって、先生からは「疲れちゃったのか、午後は元気ありませんでした」と聞いていたのですが、プールの時間になるといつもシャキーンっとするカブちゃん。

今日は進級テストの日だったので「先生のお話よく聞いて、言われた通りにすればできるからね。頑張ろう!」と励ましたつもりだったのですが・・・

いつもは私が見ていると喜んで手を振ってくれたり、おちゃらけたりするカブちゃんですが、なんだか余計なプレッシャーをかけてしまったようで、いつもの笑顔がありません。
先生の顔よりもガラス越しの私の顔をチラチラと見て集中できていないし、緊張してしまっている様子。
これではいかん・・・テストを見守りたかったのですが、隠れて見るのを止めました。

終了後、更衣室に迎えに行くと・・・

ちゃんと合格できてるじゃなーい!
スゴーイ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


がんばったねぇ、カブちゃん。

ご褒美にミニストップのモンブランソフトを食べて帰りました~(ノ≧ڡ≦)



Sponsored Links





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。