SSブログ

#move生きものになれる展 行ってきました〜 [育児]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださり、ありがとうございます(*^_^*)

幼稚園は今日から3学期が始まりました!
息子の冬休みは17日間もあったのに、あれよあれよと過ぎてしまい、あまりたいしたことをしてあげられなかったような…(;´д`)


いろいろありまして、年末に祖父母の家に向かったのですが、年を越さずに東京へ戻って来まして・・・
想定外の東京でのお正月ということで、何も準備してないし、風邪ひいちゃったしで、パパにも息子にも申し訳ない年明けとなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。ワーン!ごめんよぉ。

せめて息子の冬休みが終わる前に、どこか楽しいところへ連れて行ってあげようと思い、行ってきました『生きものになれる展』!!
A21A1FCB-476B-4190-912B-F8F2F12FB970.jpeg



Sponsored Links

科学未来館へは昨年も一度連れて行ったことがあります。
常設展は小さな子どもにはちょっと難しいかなぁという感じなのですが、カブちゃんは意外と楽しんでいて、会場中を行ったり来たり、興味津々な感じです。ロボットの実演でASIMOが出てくるのですが、これにはもう大興奮です。

企画展の「生きものになれる展」は予想以上に混雑していて、入るためにはまず整理券をもらってから、何時の入場になるか指定されます。私たちは午前中少し遅めの到着で、14時入場の整理券をもらいました。

カブちゃんは衣装を着せられたりするのを案外嫌がるので、「ここまできて、そんなことで嫌がって何も体験できなかったらどうしよう・・・」と少し心配がありました。
衣装を見せられて、案の定後ずさって拒む体制に入ったものの、「ほら!これ着ないとあそこでシューっておすべりできないんだよ!」と説明すると、好奇心が勝り、珍しくすんなりと衣装を着る事を受け入れてくれました。

そしてペンギンさんになって、シュー!!!
B2DF8019-57E1-4D68-B5CD-27061B62600F.jpeg
02885795-E5F0-4C06-BC5F-C19164F75E06.jpeg


並ぶわりには体験はあっという間に終わってしまうのですが、カブちゃんは大喜びです(≧▽≦)

この他に、ライオン役になりきってシマウマに近づくゲームや、バシリスク(トカゲの仲間)の体験で水の上を走ってみたり、動物のウンチってどんな臭い?など、隅々まで楽しんでくれました。

こうやって楽しみながら自然や科学に興味をもってくれたらいいなぁと思います。

4月までやっているので、春休みにもう一度連れて行ってみようかな(´∧ω∧`*)



Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。