SSブログ

にゃっきーのおかげです!こどもちゃれんじすてっぷ [育児]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

新入園二日目。

昨日はクラスでみんながひとりひとりお名前を言って自己紹介をする時間があったようです。
こちらの幼稚園では縦割りを導入していて、年中さんと年長さんがミックスになっています。
新年度が始まって初日だし、これまでのクラスとは違う顔ぶれなので、まずはみんなで自己紹介をしあったのでしょう。

息子は『ひこばえ幼稚園に入ってきた新しいお友達』ということで自分が紹介されると思ってわくわくしていたので、あれあれ?と思ったのでしょう。
Sponsored Links


どうして先生からみんなに自分を紹介してもらえると知っていたのか・・・

Babyから続けているこどもちゃれんじ。
4月号からの「こどもちゃれんじすてっぷ」で、にゃっきーが新しくちゃれんじ園に入園してくるのです。(そうなのね、にゃっきーは転入生だったのね・・・)
ダウンロード.png
そしてしかこ先生から「ちゃれんじ園に新しいお友達が入りました」と紹介されるのです。
そのDVDを何回も観ていた息子は「僕も紹介される?」と私に聞いたりしていたのです。

にゃっきーと同じシーンを楽しみにしていた息子はちょっとがっかりしたのでしょう。

今朝、家を出る時に玄関で『先生に、新しいお友達の紹介を忘れないでね、て言うね』と言うのです!
(艸´・ω・`*).+゚*。:゚ ナンテカワイイノ、ナンテシッカリモノナノ~!


そして今日は楽しみにしていた『新しいお友達の紹介』が行われたようでして、
帰りのお迎えの時に先生から「今日は新しく入った子の紹介があったのですが、〇〇くんは大きな声でハキハキとお名前を言うことができていました」と言われました!
(*・∀・*)V

そして幼稚園で思い切り遊べているようで「靴下を汚してしまったのですが、その際も自分でお着替えの袋から新しいのを取り出してきてちゃんと自分で履き替えていました」というお話も聞かせていただきました。

うん、がんばってるがんばってる!

新しい環境でもすぐに馴染めているようなのでほっとしました(*´-`*)


Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。