SSブログ

珍しく体調不良・・・ [育児]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

ここのところ、珍しく子供の体調が芳しくないです。

鼻の調子が悪くなることはよくあるのですが、中耳炎も再発してしまい、しかも今回は両耳・・・。
大好きなプールもドクターストップがかかっています。

連休が始まって、元気に遊びつつもダラダラした感じが目立つし、やっぱり鼻がちょっと苦しそうだなぁ・・・。本調子な感じではないなぁ・・・。
と思っていたら昨日から朝の寝起きもやけに顔がむくんでいて、ダルそうな感じが増してきてしまいました。

「幼稚園行く?朝ご飯食べられる?」と聞くと、珍しく「幼稚園お休みしたい」と言いだしました。
熱は37.2℃。
普段はもう少し熱が高くても「本当に具合が悪いのか?」と思うくらい様子は元気な息子が・・・。

Sponsored Links


年中さんになり、幼稚園生二年目ですが、新しい環境での幼稚園生活に、緊張や興奮もあって疲れが溜まってしまったのかもしれません。

帰りのお迎えの時にはいつも先生から「今日も元気でした~!」(←いや~、もうほんとに!くらいのニュアンスで)と様子を聞かせていただいているし、毎日楽しんでる様子ではありますが、はりきりすぎちゃったのかな (^_^;)

早起きしてお弁当は作ったのですが、今日は幼稚園をお休みして、お弁当はお家で食べました。
食欲が出るように、大好きなカレーもかけてあげたら、しっかり完食してくれました。

あとは、のんびり過ごして休もうね・・・

と、思っているのに本人は昼食後から夕方までは「幼稚園お休みしたんだよね?」と聞きたくなるくらい元気でうるさいくらいでした!

まぁ、元気がでて良かった良かった(*´`*)
明日の幼稚園は大丈夫そうだね。


ちなみに今日のお弁当はこんな感じでした
IMG_0950.jpg

息子の大好きなハンバーグ(*´˘`*)♡


Sponsored Links


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。