SSブログ

フジテレビ「いつ恋」 音ちゃんどうして素直になれないの? [テレビ]

スポンサーリンク

こんばんは。

今日は息子(カブちゃん)の寝かしつけに失敗し、静かに落ち着いて「いつ恋」を鑑賞することができませんでした(一_一)
まぁ、しかたないですね・・・2歳児の母なので贅沢は言えません!


気まずい終わり方をした先週でしたが・・・!?

今週は朝陽のイタイタしい姿から始まりましたね。

音ちゃんを探していた朝陽はきっと「あ!帰ってきてる」と思ったでしょうに、そこには練くんが。
しかし、何事もないような顔をして「ただいま」と部屋にあがって、とりとめのない雑談をし、その姿がなんともイタイタしかったですねぇ。しかも音ちゃんが練くんの似顔絵を描いていたのも見ちゃったし(>_<)
練くんが朝陽に「話をさせてほしい」と頼んでも、話すことはないと断り、音ちゃんが描いた似顔絵を渡して帰しちゃいましたね。

しかし、すぐ後に練くんのいる静恵おばあちゃんの家を訪ねて、またまた男らしくない行動にでちゃいました(>_<)
「和解」をしましょうなんて言っちゃって、ようは手切れ金渡すからもう音ちゃんには会うなということですね。
お金で誰でも動かすことができると思っているのか!?
やはりそこは、小夏ちゃんがでてきて「練の好きはお金では買えない」「早く帰って」と言い、最後には「杉原さんに教えるよ」とまで言って朝陽を追い返します!


小夏ちゃんも、いろいろあるけど、根はいい子なんですよね~


音ちゃんは職場で一方的に朝陽との結婚が決まったと話を広げられてしまい、自分が決断する前にじわじわと結婚へ向かっていく状況になっていき・・・


こんなやり方もねぇ~。普通ならますます気持ちがひいちゃいますよね・・・。


練くんは音ちゃんに「会いたいと」メールを送ります。
音ちゃんは迷ったすえに、「今はまだ会えません。」と返信。
練くん今度は「声が聞きたいです」と送信。
すると音ちゃんから電話が!
練くんは音ちゃんに「会津に一緒にいきませんか」と持ちかけたが、「休みを合わせるの難しいかも」と素直にうんとは言えない。


練くんはすっかり自分の気持ちに素直になっていますね。
音ちゃんは朝陽とのことを思ってのことだとは思うけど、なかなか素直に練くんに向かっていけないのが、みていてはがゆいです。
両想いなのがわかっていてこんなに自分の気持ちを殺せるものなのでしょうかー。


朝陽は父親から「あの女どうした」と聞かれ早く結婚しろと言われる。自分のついた嘘がばれていたことも知る。


そんな朝陽はやっぱり音ちゃんだけが幸せのよりどころなのでしょうね。


音ちゃんに会いに行き、自分の今の仕事の事や、君の前では笑っていると言い、
「世の中には二番目、三番目に好きな人と一緒になった人の方がきっと多いはずだよ」「君が誰を好きでも構わない」と言って自分のそばにいてくれることを願う。


朝陽くん、健気です(/_;)生い立ちが若干不幸な感じなだけに、本当に音ちゃんが心のよりどころなんだなぁ、と言う感じで切ないですね。若干ずるいとこありますけどね・・・でもそれもしょうがない気にさせます。


音ちゃんは練くんと会う約束をします。この時点で、
「えー、これはもしかして・・・」とどちらかというと嫌な予感しました。

キホちゃんとの会話で先に知れますが、お別れするのは練くんの方だなんて・・・!
素直じゃないですねー。まぁ、だからドラマになるんですと言われてしまいそうですが・・・。
朝陽が可愛そうなのはわかるけど、練くんもかわいそうでしょ?
でも音ちゃんの考えは、朝陽は「かわいそう」だけど練くん「わかってくれる」のだそうです。
これにはキホちゃんも納得いきません・・・!


練くんとの待ち合わせの当日、時間になっても現れない音ちゃん。
ひったくり被害にあった女の子を助けていたのです。

ひったくり犯はみつかったものの、お腹が空いていただけで、悪い人ではなさそうだったのだけど、別の通りすがりの人が捕まえようとして、逃げるひったくり犯。後を追う音ちゃん。そして・・・!

階段から落ちてしまったのでしょうね[がく~(落胆した顔)]


今週はここで終わってしまいましたが、予告編を見る感じだと音ちゃんが姿を消してしまうみたいですね。
素直になった方が、逆にいろいろ混乱しないですむのになぁ、と思うのは母ちゃんだけかしら?


来週も楽しみです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。