SSブログ

元サッカー日本代表前園さんもおすすめの 黒船のMIRAIカステラ [育児]

スポンサーリンク

こんにちは。

最近かくれ肥満が顕著です[たらーっ(汗)]

体重は増えていないのに、昨年の秋まで穿けていたスカートのホックが止まらなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]  かくれ肥満・・・というか、体重は増えてないけど、あきらかに、目視でもお腹周りの様子に変化が・・・[ふらふら]

これはまずいと思い、お風呂上りにヨガのポーズをとっていると、二歳の息子(カブちゃん)が私の顔を覗き込みながらみよう見真似でフラフラしながらポーズをとっているではありませんか。

吹き出してしまってポーズどころではなくなりました。



さて、暖かいのも今日まででまた寒くなるという天気予報でしたので、カブちゃんと一緒に自由ヶ丘へお散歩へ行ってきました。

まずは、自由ヶ丘へ行くと必ずお参りする「奥沢神社」へ。
おみくじをひくと「大吉」~[exclamation]

お昼は持参してきた炊き込みご飯のおにぎりとからあげを緑道のベンチでいただきました。

少しお散歩をした後は、今日のお目当ての黒船へ。

先日お昼の番組「バイキング」で元サッカー日本代表の前園さんが紹介していた黒船の「MIRAIカステラ」。
これが食べたかったのです[るんるん]

自由ヶ丘の黒船は1階が物販店で二階がカフェになっていて、MIRAIカステラはここでしか食べられないということでした。

バイキングでは坂上忍さん筆頭にみなさん大絶賛だったので、とーっても楽しみでした[黒ハート]


MIRAIカステラ.JPG


カステラをフレンチトーストにしたものに、四種類のトッピングが付いています。
蜂蜜バター、生クリーム、バニラアイスクリーム、シナモンです。

みなさんの感想によると、「外側はカリっ!中はしっとり、とろける!」そんな感じで大絶賛していましたが・・・


うーん・・・


卵の生地がぜんぜんカステラの中まで染みていなくて、外側は確かにカリッとした感じに焼き上げられていましたが、全体的には「温かいカステラ」の域を脱していなくて、私的にはちょっとがっかりでした[バッド(下向き矢印)]

カブちゃんは嬉しそうにパクパク食べていましたよ[るんるん]

今度、スーパーの安いカステラで試してみようかな・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。