SSブログ

ゴールデンウィーク!『こどもの日』は飯能で川遊び [レジャー]

スポンサーリンク

こんにちは。

ゴールデンウィーク前倒しで二歳の息子・カブちゃんを連れて富山のじぃじ・ばぁばに会いに行って以来、パソコンから遠のき、すっかりブログ更新が滞っておりました~(^_^;)

年に3回は会いに行っているおかげか、DNAのおかげか、ご近所の方にはご挨拶もできないで逃げてしまうカブちゃんも、久しぶりに会うじぃじとばぁばにはなんの抵抗もなく、新幹線を降りた瞬間からすんなり手をつながれており一安心。
滞在中、じぃじ・ばぁばがすることには何でも興味を持ち、どこへでもついていきたがり、お風呂も一緒に入り、お酌もしてあげて、たくさんだっこもしてもらい・・・と、楽しい毎日を過ごしておりました。
スポンサーリンク


普段はパパが家にいる時間が少ないため、ほどんど私と二人きりという状況なので、いつもより賑やかで、カブちゃんはとっても楽しんでいる様子でした。
家族ってありがたいなと感じる瞬間ですね~(*^_^*)

3日に東京へ帰って来たので、子供の日はカブちゃんをどこへ連れて行こうかぁ・・・?
と、この混雑必至な休日の予定を前もってたてておらず、いつもぎりぎりなにこにこ母ちゃんでしたが・・・

今年はまだキャンプに行っていないので、どっか近場でBBQできて大自然が満喫できるところ・・・
ということで、飯能へ川遊びに行きました~[るんるん]

なかなかの穴場が見つかりましたよ[exclamation]キャンプはできず、日帰りの川遊びのみできるところなのですが、BBQができるため、流し台やトイレが完備されていて、川は浅くてカブちゃんのように小さな子供でも川遊びが満喫できます。

有間渓谷の裾野の『河川広場』というところです。

網を持ってきて小さな魚や虫や沢蟹をとってる子供たちもいました。
次回はカブちゃんにも沢蟹をとって見せてあげたいな[exclamation]

夏にはホタルも見ることができるようですよ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。