SSブログ

トイレトレーニング12日目 [トイレトレーニング]

スポンサーリンク



こんにちは。
二歳の息子・カブちゃんのトイレトレーニング12日目です。

昨日の朝はやたらと早起きしたカブちゃん。なんと、5時20分ですよ(ノД=)。o○
でもでも、パパと一緒に朝一のおトイレへ[exclamation]

だんだんと本物のおトイレにも抵抗がなくなってきたようです。


そして今朝は・・・
私の枕元でなにやらカサコソとする気配が。

カブちゃんが目を覚ますなり、おトイレに行こうとオムツを脱いでいるじゃありませんか[exclamation]

私やパパから「おトイレいこうか?」と誘う前に自分で起きておトイレへ行こうとするなんて~
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
今日も朝一のおしっこはおトイレで完了です[exclamation]


うんちはまだまだ抵抗があるようなので、引き続きフルチン生活をしていますが、お昼ご飯のお買い物の時に思い切ってトレーニングパンツで、パットも使用しないで出かけてみることに。

帰宅後、昼食をそのままパットなしで食べさせていたら、いつの間にかパンツでおしっこしちゃってました[ふらふら]


スポンサーリンク




うーん、やっぱり何かはいてると、まだ「おトイレ行く」とは言えずにしちゃうなぁ・・・

がっかり表情で「おしっこでちゃったね」と声をかけて着替え。


午後は体験教室があったのですが、お出かけ時はトイトレの効果が[exclamation]

まずお教室に着いておトイレへ。
踏み台がないので私が少し持ち上げた状態でさせたところ、ちゃんとおしっこが出て成功[exclamation]
おむつも濡らしてない(≧▽≦)
そして、1時間の体験終了後にもう一度おトイレへ。
二回目も成功[exclamation]


そして帰宅直後、おむつを確認するとまだしていなかったので、チャンスと思いトイレへ。
またまた成功[exclamation]

すごいすごい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

だいぶおトイレに慣れてきたもよう[exclamation]


今日はうんちは出ず。
我慢しちゃったかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。