SSブログ

トイレトレーニング1ヶ月23日目 とうとうおトイレでも! [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは。
2歳の息子カブちゃんのトイレトレーニング1ヶ月23日目です。

昨夜は二人で随分早い時間に寝てしまいました。
そして12時ころに私がトイレに起きるとカブちゃんも一緒についてきておトイレできました。
そのおかげか朝はおねしょ無し!(v´∀`v)


そして今日はプールの日。

でかける前に「うんちする」と言って自分からオマルに座ったものの出ず・・・。
やや不安が残りましたが、トレーニングパンツをはかせてプールに行くことにしました。

そしてプール時間中、プールサイドにあがったカブちゃんがお尻を押さえて私の方に何か訴えているではありませんか!

「え!?うんち!?」
たいへんだっ!!(゚Д゚ノ)ノ 慌てておトイレへ連れて行きました。

カブちゃんはやはり更衣室に行って「ミッキー(←おむつの柄がミッキーなので)はくのっ!」とオムツをはきたがったのですが、「大丈夫だからおトイレへ行こう!」とおトイレへ誘導しました。

カブちゃんは綺麗好きなので、トイレに向かう床がジメジメしていたり、トイレ内もなんだか全体的にジメジメ間が漂っていたり薄暗かったりするトイレに入る事を嫌がります。
いつもなら慣れていない場所の、「なんとなくちょっと汚そう」な感じが漂うトイレには絶対に入りたがりません。

でも今日は私の励ましを断固として断る事はなく、一緒についてきてくれました!

スポンサーリンク



補助便座はないので私が支えながら座るというちょっと不安定な姿勢にも関わらず、頑張ってくれました!
とうとうおトイレでうんちできたねぇ~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
カブちゃんがんばったねー!
オマルから前進したねー!


その後はプールに急いで戻って再び絶好調!プールを存分に楽しんでいました。


そして帰宅してから昼食です。
でるものもでてスッキリしているからか、達成感からか、大人のお茶碗1杯分くらいのチャーハンをペロリと平らげてしまいました!
「おいしマイウー!」と(誰も教えてないのに・・・)言いながらモリモリ食べてくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙
それから、昨夜から急に食べてくれるようになったスティック胡瓜もポリポリとマヨ無しでママの分まで食べちゃいました!


そして今日はなんと!午後もお家のオマルでちゃんとうんちできましたー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

先週の木曜日から6日目!お漏らしなし!

やったやったぁ~!


しかし・・・

最後に私、失敗しちゃいました・・・

入浴後パンツをはかせたまま、オムツにしておらず・・・
寝る前にオムツに換えればいいかなと、のんびりしすぎてしまった・・・
遅かった~(>_<) お布団でお漏らしされちゃいました・・・。失敗失敗。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。