SSブログ

トイレトレーニング1ヶ月22日目 [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは~。
2歳の息子・カブちゃんのトイレトレーニング1ヶ月22日目です!

始めて以来、だんだん良くなってきたと思ったら、途中停滞してしまい、最近ようやく調子があがってきています!順調に成長しているカブちゃんです[exclamation]

まず、今朝は起床が早い早い[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと4時起きです・・・。

でも、なんと、どうやらおしっこがしたくて起きたようなのです。
「トイレいくの」と私に声をかけて、おトイレへとことこ。

すごいすごい!もうすっかり「おにいさん」?

まぁ、就寝中のおしっこはしてない時としちゃってる時と、まだ当分続くのかな。
おねしょはトレーニングの問題ではなく発達度合によるものだそうなので、しばらく様子を見るしかないですね。


スポンサーリンク


午前中は近所の公園へ遊びにいきましたが、時間の経過をみて私の方から「おトイレ行こうか?」と声をかけ、なんとかお昼に家に戻るまでお漏らしはありませんでした。

昼食後はお昼寝にはいってしまったので、寝ている間にお買い物にいこう!と、カブちゃんをそっとベビーカーに移動して、お出かけ。

あまり長時間でかけはしませんでしたが、寝ている間にパンツにしちゃうこともなく、帰宅後にお家のおトイレでちゃんとできましたー!
今日で5日間オムツやパンツを一枚も汚していません[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。