SSブログ

今日から一人でプールです! [育児]

スポンサーリンク


こんばんは。
今日、二歳の息子・カブちゃんは一つの節目を迎えました!(大袈裟かしら?)


1歳からプールに通い始めたカブちゃん。

もうすぐ3歳になるので、ベビーのクラスから幼児のクラスへ進級して、今日から1人でプールに入ります!
これまではママと一緒に楽しく入っていたので、急に一人になって大丈夫かな?
プールが大好きでいつも大はしゃぎのカブちゃんですが、やはりちょっと心配でした。

少し前から「カブちゃんはもうプール上手だから、今度からママと一緒じゃなくても入れる?」「先生とお友達が一緒だからママいなくても大丈夫だよね?」など、いろいろ語りかけてはみましたが、「ママと入る」と言ってみたり「うん、大丈夫」と言ってみたり、やはりちゃんと理解できていない様子・・・。

先生も「最初はだいたいみんな泣きますから~」と言っていたので、おまかせしちゃいましょう!
と言うことで、いざ・・・!
スポンサーリンク


水着も新しくなって、なんだかちょっとウキウキな感じのカブちゃんは元気よく更衣室からプールサイドへ入って行きました。

が、振り返るとそこにはもうママはいません・・・

ロビーに回り、窓越しにカブちゃんの姿を探すと、やはり大泣き・・・
座り込んだり、暴れたり・・・
窓の向こう側に私の姿を発見してしまったら、「ママ!」と泣きながら窓に飛びついてきてしまったので、私は隠れるしかありません。
様子は気になるけど、私の姿が見えては馴れるものも馴れないだろうと思い、私も見るのを我慢して隠れます。

しばらくして再び窓越しにこっそりと様子を窺うと、先生に笑顔で励まされながら抱っこをされてプールに入れられているところでした。
少しすると、先生の腕から離れ、腕につけたヘルパーでプカプカ浮きながら、みんなと一緒に懸命に水面に浮かんでいるボールを取りにいったり、カゴに投げ入れたりしていました。

でも、まだいつもの笑顔はみられません。

時折、キョロキョロと窓の方に視線を向けて私を探しています。発見するとまた泣き顔。

せっかく順調に慣れてきている邪魔をしてはいけないと、私もまた隠れます。

私の姿が見えなくなれば、また泣き止んで、先生の指示にしたがって順調にメニューをこなしている様子。
楽しくなってくると、水中の台の上をひょこひょこと飛び跳ねながら歩いていくので、隠れながらの観察でもカブちゃんをすぐ発見できます。

よしよし、調子があがってきたね!

最後には私の姿を見ても泣かずに、手を振りかえしてくれるようになりました。

初日が終わるまでに馴れることができたねぇ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

来週からがますます楽しみです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。