SSブログ

2歳の息子トイレトレーニング うんちのハードルは高い!? [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)

2歳の息子カブちゃんのトイレトレーニングも2ヵ月目に突入しました。

近頃は「もうすぐオムツはずれるかな~?」という感じでとっても順調です。
まだ長時間の外出はパット無しでは不安ですが、午前中だけのとか短時間の外出ならパンツだけで行ける事も増えてきました。

今日も午前中はリトミックのお教室の日でしたが、お教室までの電車を使用しての道のりも不安なく、
お教室では始まる前にちゃんとおトイレを済まし、帰り道も大丈夫でした!

夏休みに入り、近所のお兄ちゃんたちに遊んでもらうこともありますが、その際にお外で夢中になって遊んでいるから漏らしちゃうかもなぁ?とちょっと心配しましたが、途中ちゃんとおトイレしに帰ってくるではありませんか!
オオォォォ(゚ロ゚*) カブちゃんエライ!

もうおしっこは大丈夫ね???
(まぁ、状況によっての失敗はまだしょうがないよね。)

あとはうんちです!

オムツでしたがることはだんだん減り、オマルでは抵抗がなくなってきていますが、なぜかおトイレではまだ不安なようです。下に足が届かないから力みにくいとか?
まぁ、安心できるまで気長に待ちましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。