SSブログ

幼稚園入園式 [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
今日は幼稚園の入園式。カブちゃんもいよいよ今日から幼稚園生です!

月日が流れるのは早いなぁ~。
小さくて、私の腕の中でおっぱいを飲んでいたカブちゃんが、すっかり大きくなって、すっかりお調子者になっちゃって!? 
立派に走ったり、おしゃべりしたり、自分の好みにもこだわりがでてきたり・・・本当に成長したね。

数日前から幼稚園の上履きを家の中で履いたり、通園カバンをしょってみたり、この日をとても楽しみにしていました。
朝もとっても早起きで5時半に起床!二度寝もせずに、元気よくパパのことも起こしてくれました。
(パパはもう少し寝ていたかったみたいだけどねー(´^ω^`))

スポンサーリンク


パパも今日は会社に行く時間を少し遅らせてくれたので、式の時間より1時間早く幼稚園に行き、門の前で記念撮影。

あ~、幼稚園が家からすごく近くてよかった~!
まだ誰も来ていないうちにゆっくり写真を撮ることができ、いったん帰宅。
指定の持ち物を持って、おばあちゃんにも「行ってきます」のお電話をして、あらためていざ入園式へ。

カブちゃんは式の間に後ろに座った子と波長が合ったらしく、すっかり仲良しに。ふざけあってしまうので式の間に「しー、だよ。」と何度も注意しなくてはならないほど。
うちのカブちゃんはどこに行ってもすぐにお友達を作っちゃうので、そのへんのことに関しては安心しています。マンモス園なので、友達100人できるかな!?

式の後はクラス別に記念撮影がありました。カブちゃんはためらわずにひょこひょこと列に入って行き、二列目の中央寄りに並びました。私もうまい事後ろの列で割とカブちゃんの近いところに並ばせてもらうことができたのですが・・・・。
カメラマンさんが近寄ってきて、なぜかカブちゃんを抱き上げて引っこ抜き、空いたところを詰めさせてカブちゃんをはじっこへ。

え?どうして?(。´・ω・)?

むー。せっかくいいところに並べたと思ったのにー(・ε・` )
まぁ、しょうがないね。


幼稚園にいる間、ぐずったりすることもなく無事に終える事ができたけど、やはり緊張もしていたのか、午後には二時間以上もお昼寝してしまいました。

カブちゃんお疲れ様。
来週からがいよいよ本番だね!幼稚園生活を楽しもうねっ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。