SSブログ

幼稚園生活 本番スタートです! [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
なんだか急にスピッツの古い曲が聞きたくなって、20年ほど前のアルバムをひっぱりだしてきて聞いております。「インディゴ地平線」このアルバム大好きだったんです。今ではスピッツどころかJ-POP自体ぜんぜん聞いていない日々を送っていたのですが・・・久々にちょっと心躍る感じです[るんるん]


さて先週の入園式を終え、いよいよ幼稚園生活がスタートしました!
これまで朝の着替えはいつまでもスッポンポンでいて、「お洋服着てよ~」と何度も声をかけなくてはならなかったカブちゃんですが、幼稚園の制服となると、「ねぇ、これでしょ?これでしょ?」と言いながら積極的にお着替えしてくれるではありませんか!
よほど幼稚園に行くのが楽しみなのねぇ(*´∀`*)
これがいつまでも続くことを願うわっ。

スポンサーリンク


幼稚園に着いたカブちゃんは園長先生にちょっと恥ずかしそうに朝のご挨拶。

あら?ちょっと緊張してる?
いつも元気いっぱいのカブちゃんですが、時々意外なところで緊張してみせたりします。

教室の前について担任の先生にもご挨拶。
上履きに履き替えて、ためらうことなくママにバイバイを告げて颯爽と教室の中へ。

うーん、逞しい。(*´-`*)
これなら初日でも安心ね。

カブちゃんにとっては2時間以上も私と離れて家族以外の人たちに囲まれて過ごすのは初めてのことなので、「お友達と『貸して、どうぞ』ちゃんとできてるかな?『おトイレ』て先生にちゃんと言えるかな?」など心配は尽きませんでしたが、お迎えに行った時もいつもとまったく変わらぬ様子で教室からでてきて一安心。

「今日ね、いーっぱい遊んだよ!楽しかったよ!」というカブちゃん。
「何して遊んだのー?」と聞くと「電車で遊んだの!」「特急で遊んだの!」と電車のお話しか出てこないのですが、今日は4月生まれの子たちのお誕生日会があって、もっといろいろあったはずなんだけどなぁ・・・^^; まぁ、電車が楽しかったのね、きっと。

帰宅途中、制服のポケットにティッシュを入れていたはずが、「ん?」何か違うものが入っている・・・。

あ!幼稚園のミニカーを持って帰って来ちゃってる!
あらあら。゚(´^o^`)゚。
明日忘れずに返さなくちゃね。


夜になって、また幼稚園での出来事などを質問してお話ししながら、「ちょっと疲れちゃったかな?」と聞くと小さく頷くカブちゃん。
「ちょっと緊張した?本当は少し不安だったかな?」と聞くと「うん」とまた小さく頷く。
そうだよね、楽しかったといっても初めての環境で初めての人たちに囲まれて過ごしたんだもんね。
でも「また明日も行く!」と元気に答えてくれました。

これから毎日楽しい幼稚園生活を送ろうね(*・ω・*)b♪


タグ:入園 幼稚園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。