SSブログ

本日のお弁当『塩こうじ鶏から揚げ弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

*********************************

今日は幼稚園の遠足でした~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

遠足と言っても現地集合、現地解散で若干の味気なさはありましたが、バスが苦手な私にとっては好都合だったりも・・・。

ここのところ若干『幼稚園楽しくない』オーラをだしていた息子のカブちゃんがお友達とどんな風に過ごしているのか垣間見れるチャンス!

最近新調したカメラ片手にLet's go!

スポンサーリンク


と、しょっぱなから乗りたかった電車に乗り遅れ、遅刻寸前!
「カブちゃん、電車降りたら集合場所までダッシュね!」と言って急いでもらい、ギリギリセーフ╭( ・ㅂ・)و

ちょっと急いだだけで「疲れちゃった~」と言いだしたカブちゃんですが前方にお友達が集合しているのを発見したら急に元気になりました!

短い期間にトラブルがいくつかあったものの、クラスのお友達に積極的に声をかけて、手をつないだり、走ったり、同じポーズをとったりしてふざけたりしている息子の姿を見て、「ちゃんとクラスに馴染んでいるし、お友達とも仲良くできているな」と感じてホッとしました(´∪`*)

そして、カブちゃんも待ちに待ったお弁当の時間です。

遠足のお弁当

まぁ、遠足だからと何か特別にはりきった内容でも盛り付けでもないのですが・・・^^;

カブちゃんの好物を中心に詰めました。

・塩こうじ鶏のから揚げ
・ハッシュドポテト
(カブちゃん的にはこの二品さえあれば他はいらないくらい好きなおかずです!)
・お花の玉子焼き
・ブロッコリーのマリネ
・お花のピクルス
・雑魚ふりかけの雑穀米おにぎり

今日は遠足ということでおやつも持参していたので、カブちゃんはお弁当よりもおやつが気になってしょうがないようでしたが、『美味しいね!』と言いながら喜んで食べてくれました(*・∀・*)V


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。