SSブログ

本日のお弁当『マッシュポテト&ミートソースのグラタン風弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

********************************

最近歌が大好きなカブちゃん。
これまでも、何かオリジナルなのか、DVDなどで覚えた歌なのか(音痴なのでわからない!)「ふんふんふ~ん」とか「ジュビジュバ」的な感じで機嫌よく何かを歌っている風なことはあったのですが、幼稚園に入って習った「アンパンマンのマーチ」がたいそうお気に入りで、毎日のように歌っています。
調子っぱずれなのがまた可愛いのです(´^ω^`)

自宅のピアノにデモ演奏が入っていたため、鳴らしてあげると、ピアノの椅子に腰かけて弾きながら(もちろんテキトーです)一生懸命歌っています。

自宅では私が一緒に歌ったり踊ったりするのを嫌がったり、リトミックに通っていた時も「みんなとお手て叩いたりするの嫌なの・・・」なんて言っていたので、幼稚園ではどうなるかなぁと少し気にかかっていましたが、どうやらみんなと楽しく歌っているようなので嬉しく思います(*´∀`*)


さて本日のお弁当です。
昨夜の晩ご飯にミートパイを作りまして、その具の余りを再利用して『マッシュポテトとミートソースのグラタン風』にしてみました~。
おかずカップにマッシュポテトを入れて、その上にミートソースをかけて、HEINZのグラタンソースをのっけて、仕上げにパン粉をふりかけました。昨夜のミートパイがグラタンに変身でーす(o´艸`)


スポンサーリンク



手前のパン粉がのっかてるのがグラタン風のおかずです。
グラタン風弁当

昨日のグラタンを食べてもらえなかったので、リベンジ的な・・・。
今日はちゃんと食べられるかなぁ・・・(´・ω・`)

その他のメニューは
・ふりかけおにぎり
・人参ピクルス
・スウィートポテト
・卵焼き
・りんご

以上でした(´∪`*)

グラタン風弁当2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。