SSブログ

本日のお弁当『オクラの肉巻パンダ弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

*****************************

今週は午前保育の日がなく、初めて1週間毎日、お友達とお弁当を食べて午後まで幼稚園で過ごしています。

うーん、カブちゃんがお家にいないとほんとに静かだわ・・・。
好きな音楽も聞ける・・・。(いつもはカブちゃんチョイス以外のCDは強制終了されてしまいます(・ε・` ))

でもなんだかぽっかり穴があいたような、ちょっとだけ寂しい気持ちにもなります。
こうやって、ママの目の届かないところで過ごす時間が増えて、ママの知らないカブちゃんが増えてゆくのねぇ・・・。

ま、あたりまえか。

さて、本日のお弁当は白米を使ってパンダちゃんを作ってみました~ヽ(*´∇`)ノ

スポンサーリンク


だいたいいつもは雑穀米を炊くのですが、カブちゃんから「カブ、白いご飯が食べたい・・・」(なんか戦後の子供のようなセリフにも思えますが・・・)とリクエストがあったので雑穀抜きで白米を炊いたのでーす。

「白いご飯」というご所望なのでふりかけをまぶすのもやめて、でも真っ白じゃちょっと寂しかったのでパンダにしてみました( ´艸`)

パンダ弁当

ちょっと盛り付けに華やかさが感じられませんが・・・
パンダさんが窮屈で居心地悪そ~な感じも漂っていますが・・・(^_^;)

メインはオクラの肉巻なのです!

カブちゃんオクラ食べてくれるかな?

豚肉でオクラを巻いて、小麦粉をまぶし、フライパンで転がしながら焼いて、みりんと醤油でジャジャーっと汁けが煮詰まるまで焼いて完成です。甘じょっぱい味付けは好きなはずなので、残さず食べてくれるといいなぁ。

その他のおかずは
・キャロットラペ
・ほうれん草の玉子焼き
・かぼちゃ焼き

以上でーす(´∪`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。