SSブログ

本日のお弁当『パリパリカレーポテト弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

********************************

もうすぐ5月も終わりですね。
6月から衣替えですが、自分判断で夏服に切り替えて登園させている方々もチラホラ。

うちのカブちゃんも夏服に切り替え、昨日は夏用のスモックにライオンさんのアップリケをつけてあげました。
昨日幼稚園から帰ってきて、そのスモックを見たカブちゃんは「これ着たい!」というので、明日幼稚園に持っていこうねと言うと「これが着たくなっちゃったんだよー」とたいそう気に入ってくれました。

今朝も忘れずに、「これも持っていこうね!」と自分で準備をしていました!

気に入ってもらえてママは嬉しいよ(*´艸`*)


さて、本日のお弁当は、昨夜のおかずの残りでーす。

スポンサーリンク


『パリパリカレーポテト』って何???
カレー味のマッシュポテトを作りまして、合挽肉を塩・コショウ・カレー粉で炒めたものとチーズを一緒に春巻きの皮でクルクルっと包んでオリーブオイルで揚げ焼きにしたもので~す!
(うーん、ネーミングが下手ですよね・・・。)

カレーポテト

これね、アツアツを食べると外はパリパリ、中からはチーズがニュルーンってのびて、とってもグーっΨ(≧ω≦)Ψなのです!

お弁当なのでチーズのトロ~リ感がないのが残念なのですが・・・
昨夜カブちゃんは喜んで食べてくれていたので、今日もお弁当はバッチリ食べてきてくれることでしょう・・・。

その他のメニューは
・キャロットラペ
・胡瓜のピクルス
・ほうれん草の玉子焼き
・いんげんと人参の肉巻
・ふりかけおにぎり

カレーポテト2

以上で~す☆*.・(*ゝ∀・*)ノ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。