SSブログ

子供の習い事について その3 [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます(*・∀・*)

先日に引き続き子供の習い事についてのお話です。

現在年少さんの我が家の息子カブちゃんですが、幼稚園入園前までは3種類の習い事(その1その2をご覧ください!)に通っておりまして、現在は2種類の習い事をしています。

一つは1歳から続けているプール。
もう一つは幼稚園入園後から新しく通い始めた教材用のレゴブロックを使用したブロックサイエンスのお教室です。

新しくお教室を探していた当初「ロボット教室」で探しておりましたが、幼稚園年少さんからいきなりロボットを作らせてくれるようなお教室は見つかりませんでした。
やはり年齢に対して内容が高度すぎてしまうのでしょう。

現在カブちゃんが通っているお教室では、幼稚園から小学校低学年までは教材用のレゴブロックを使用して、年齢に応じたカリキュラムを学んでいきます。
小学校4年生からはロボットのコースがあり、プログラミングも加わってくるので、ゆくゆくはそちらのコースを受けさせたいと考えています。

月謝(週1回授業)は11,120円です。
「わざわざ月1万円ほども払ってブロック?家でブロックで遊べばいいのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし・・・

スポンサーリンク


私はこのお教室に通わせて良かったと思っています。
私はここでの経験が非認知能力を高めることにも役立つと考えています。


はじめに体験会に参加した時は、「どんな感じかな」くらいの軽い気持ちで参加させました。
参加していた子供たちの相性が良かったのか、体験会は大変盛り上がって、子供たちはとても楽しんでいました。代表者の方も「こんなに盛り上がっているのは初めて」と驚いていました。

子供たちが体験している間、その傍らで代表者の方が自らカリキュラムの内容についてや、このお教室の教育方針や狙いなどについて詳しく説明してくださったのですが、私は予想以上に内容が気に入り、即入会を決断しました。


ではブロック教室のどんなところが気に入っているのか・・・

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。