SSブログ

今年2回目の海ー [レジャー]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************


7月最後の日曜日は今年2回目の海に行ってまいりましたー♪
まさか今月2回も行くことになろうとは・・・

磯遊びの話をお友達にしたら「一緒に行きたーい!」ということで、つい2週間前に行ったばかりですが再び海へ~
ε=ヾ(*・∀・)/

海は前回同様に波左間海水浴場へ~♪
朝、東京は雨が降っていましたが、館山は適度な曇り時々晴れくらいな感じでした。

海に着く直前に、館山で評判が良いなかぱん中村屋)に寄ってお昼に食べるパンを購入~

Sponsored Links

前回からあまり日にちが開かなかったおかげか、お友達と一緒でテンションアップしたからか、カブちゃんはだいぶ海に対する恐怖心がなくなってきて、最終的には自分から「もう一回海入りたい!」と言ってパパを連れて海に入って行きました。

前回はべた凪だったのですが、今回はやや波あり。
この波が案外楽しかったらしく、ボートに摑まって、ボディーボートさながらに波にのって楽しんでいました!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

生き物の捕獲にも前回よりも積極的でした。

「カニがいるよ!」と言えば「どこどこ!?」と積極的に見に来て、パパの隣に一緒にしゃがんでカニ獲りに挑戦していました。

子供たちには素手でカニを獲るのはまだ難しいかなと思い、今回はカニ獲りの仕掛を手作りしていきました!

「ひっこくり」というカニの漁の仕方があるんですね。
ネットでいろいろ検索していたら発見しました!

しかし、棒の先につけた餌にカニがしっかり食らいつくのをじっくり待っていられず・・・
道具はあまりうまいこと活用できませんでした(^_^;)

それでもパパの活躍で大きなカニを捕獲!
他には、前回ゲットできなかったエビを捕獲しました!

水槽の中に集めた小魚、カニ、やどかり、ウニ、エビを観察してから最後はお友達と一緒に海に帰してバイバイしました。


Sponsored Links





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。