SSブログ

今日のお弁当『肉巻き南瓜サラダ弁当』 [子供のごはん]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

IMG_7856.JPG

うちのカブちゃんですが、数日前から指の爪が根元から自然に剥がれそうな状態にありました。本人は痛がってはいませんでした。ガーゼで巻いて保護したりしていたのですが、遊んだりしているうちにとれてしまったりしてうまいこといきませんでした。そうこうしているうちにとうとう爪が剥がれてしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、剥がれた爪の下にはちゃんと新しい爪ができていたのでとりあえず安心したのですが、できたてほやほやって感じで、少々頼りない感じはあります。

ネットで調べたり、幼稚園の先生に聞いてみたところ、どうやら手足口病の後遺症のようです。
症状がおさまって、しばらくして忘れた頃にやってくるそうです。
カブちゃんはお盆のころにかかり(その時のお話はコチラ)、その時はそんなに重症ではなかったのですが、後遺症って出る時はでちゃうんですね~。

あー、びっくりした(´・ω・`;)

今は人差し指と小指だけなのですが、しばらく指先を注意して見守りたいと思います。

Sponsored Links


さて、今日のカブちゃんのお弁当は『肉巻き南瓜サラダ弁当』で~す。
大好評だった南瓜サラダを豚肉で巻いて、醤油と味醂の甘辛いタレをからめて焼きました(*´u`*)
南瓜サラダが柔らかいので、ちょっと取り扱いが面倒ではありましたが、なんとか収まりました~。

IMG_7856.JPG

他は我が家おなじみの人参サラダ
ハッシュドポテト
ブロッコリー
16穀米のおにぎり

こんな感じです~(*´u`*)


Sponsored Links


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。