SSブログ

今日のお弁当『キャベツロールチーズカツ弁当』 [子供のごはん]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

キャベツロールチーズカツ

今日は雨だけど気温30℃予想という、変なお天気になってしまいましたね。

真夏は過ぎたけれど、暑くてジメジメしている時はいつも以上に食中毒に気を付けたいですね。
朝のお弁当作りも、キッチンの作業スペースや道具の除菌、お弁当の詰め方やなるべく素手で触らない事など気を付けています。

今日のメインは『キャベツロールチーズカツ』です。

Sponsored Links



仕込みはですね、
①千切りキャベツに軽く塩をふってレンジでチン。冷ます。
②豚肉のうす切り(ロース、モモ、バラでもお好みで~)に軽く塩・コショウ
③広げたお肉に①のキャベツとスライスチーズを重ねて巻く。
④衣をつける。

こんな感じです。
油で揚げで出来上がりなのですが、作る量も少なかったので、私は少なめの油でコロコロ転がして揚げ焼きな感じで仕上げました。

キャベツロールチーズカツ

ほうれん草のおひたしとリンゴを添えました。
ほうれん草のお浸しは、最近キッコーマンの「極み白だし」にはまっておりまして、

コレね↓
キッコーマン極み白だし

これを茹でた(またはレンチンした)ほうれん草にちょろりとかけて、お砂糖少々加えて少し甘めの味付けにしました。すりごまを和えて出来上がりです。
出汁がきいていて風味豊かで美味しいですよ~(´艸`)


カツ系のおかずはカブちゃん大好きメニューなので、今日もお弁当残さずキレイに食べてきてくれるかな?
昨日、幼稚園の先生からも「お弁当すごいですね!私が口に運んであげたり手伝わなくてもちゃんと30~40分でキレイに食べてお片付けしてますよ~!」と褒められましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
朝ご飯では、まだまだグズグズして時間がかかってしまう事が多いんですが、幼稚園ではちゃんとしているとわかって嬉しいなぁ(*´-`*)


Sponsored Links


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。