SSブログ

やっぱりauユーザならネットはau光がお得でしょ! #NURO光 [その他]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

先日、家電にNURO光の代理店(ITパートナー)から営業の電話がかかってきたお話をしましたが(コチラ
結論から言いますと、NURO光への乗り換えは止めました。

「モデムを取り換えるだけで1500円ほど支払いがお安くなる上に通信速度も速くなるので、KDDIさんの株主さんであるとか血縁関係があるなど、特別な事情がないかぎり切り替えない理由はないお話ですよ。」なんて言われましたが、やはり嘘でした。

「現在ネットに関するお支払が7000円近くかかっているのが、5000円ほどになって、1500円ほどお安くなります。」
という説明をされていたのですが、うちが支払っているのはプロバイダ料金の5292円とau電話の500円だけです。

「うちはネットの支払いは7000円も払っていませんけど」と言うと、
「ソネットのプロバイダ料金の他に、KDDIさんの電話の料金の中にau光使用の料金が1500円ほどはいっていますので、パッと見は解らないんですけど、合計で7000円ほどかかっているんです。」という説明をされました。

Sponsored Links

なんだか釈然としないのでとにかく、auショップに行って確認しよう、ということで昨日行ってきました。

auショップの方も「その方(NURO光の代理店)の言っている意味がよくわかりませんね。」と言っていました。
au光電話の500円があるにしても、1500円てなんの金額を言っているのか?
しかも、au光をやめると支払いが1500円ほど安くなるどころか、『1800円ほど高くなる』のです!

auユーザーはau光を利用するとスマートバリューで携帯電話の料金がいくらか割引になります。
我が家の場合、主人と私の2台分で合計1800円ほど割引になっています。

ということはNURO光に乗り換えると約1300円支払いが増えるのです!(au光電話の500円は支払いがなくなりますが、現在の割引分約1800円の適用がなくなってしまうので。)

支払いが減るどころか、増えるのです!年間で15600円の出費増です!

本当にいい加減なこと言いますねー。

まぁ、こういうことってNURO光が悪いわけではなく代理店の営業の質の問題ですよね・・・。


☆結論☆
ソフトバンクユーザーの方にとってはお得らしいですが、auユーザーの我が家にとってはメリットのないお話でした。



Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。