SSブログ

トイレトレーニング17日目 [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは。
2歳の息子カブちゃんのトイレトレーニング17日目です。٩( 'ω' )و

昨夜は早くに寝たので、オムツでオシッコはしていたものの、朝一のおトイレは今朝もバッチリ[手(チョキ)]

お家の中ではトイレはバッチリ(おしっこのみ)になってきたので、これからは「外出先でもおしっこしたい時はおトイレにいくんだよ」とわかってもらうために、「午前中は公園で遊ぶ」という日課を徐々に戻しています。
この16日間でもおでかけはちょこちょこあったけど、まだまだ自分から「おしっこでたい」とアピールできないカブちゃん。

トレーニングパンツにパットを敷いていざ公園へ!


公園に着いて、まずはおトイレへ。
あら・・・もうパンツでしちゃったのね(^_^;)


スポンサーリンク


昼食を食べた後、「お腹が痛い・・・」とカブちゃん。
さほど痛そうな顔をしていないから、きっと昨日うんちがでていないせいだなと思い、オムツを穿かせることに。
お昼寝から起きた後、ようやくオムツでうんち。

やはり、こっちはまだまだ時間がかかりそう・・・(´・ω・`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。