SSブログ

トイレトレーニング27日目 [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは。
6月も今日で終わりですね。

今月上旬に始めたトイレトレーニングもほぼ一ヵ月かぁ~。

まだオムツがはずれたという段階まではきていませんが、カブちゃんはとっても頑張ってくれているのでとっても嬉しいし、感激です(*^_^*)

最近家の中ではすっかりトイレを楽しんでいるようで、「え?また行くの?」というくらい頻繁にオマルやおトイレにおしっこをしにいきます。ほんのちょろりでも出すのが楽しいみたいです。「トイレでできた!」という達成感のようなものも感じているのでしょうか?

1人でササーっとおトイレに行ってしまうので、追いかけるのが大変になってきました(^_^;)失敗してこぼれちゃうこととかありますからね。
オマルに敷いてるペットシーツがない時はちゃんと「紙~」と言って所定の場所に取りに行き、ちゃんとオマルにセットしてからおしっこをしてくれます。

なかなかしっかり者でしょ?(*^_^*)


スポンサーリンク



プチ事件』以来うんちに関してはかなり警戒心を抱いているカブちゃん。

今日も出そうだなと自分で感じると「ミッキーはくの」(オムツの柄がミッキーなので)と言いだしました。

今日こそは!と思い、「大丈夫だからここ(オマル)に座ってごらん」と声をかけますが、やはり嫌がります。

何かで釣るのは良くないとは思いつつ・・・「じゃ、ここで座ってできたらアイスクリーム買に行こう!」と言うと、なんと[exclamation]

トコトコトコー!とオマルに来て座ってくれましたー[exclamation]
そして、無事にポットン。


できたできたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


食い気に負けたのか、交渉中に我慢の限界がきたのか、定かではありませんが、今日はうまくいきました[exclamation]

すかさず「ねぇー、この方がおしりも汚れなくてさっぱりすっきりでしょー。気持ちいいでしょー。」と声掛け。
カブちゃんも「うん」と小さく頷いていましたが、おしっこができた時ほどの元気がないので、まだ抵抗はなくなっていないのかな?

少しずつ慣れていこうね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。