SSブログ

トイレトレーニング1ヶ月と19日目 [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんにちは。

2歳の息子・カブちゃんのトイレトレーニング1ヶ月と19日になりました。

停滞していたトイトレにエンジンがかかり始めた兆しのカブちゃん。
今日はまたとーっても調子が良かったです(*・∀・*)V


まず、朝の起床時。
オムツを確認すると就寝中のおしっこは無し!
そして朝一のおトイレへ。

その後は家の中ではトレーニングパンツで過ごします。パットも無しです。
おしっこに関してはお家にいる間はちゃんと脱いでオマルかおトイレへ行ってくれますが、問題はうんちです。
昨日はオマルでしてくれましたが、パンツでもしちゃう可能性は大いにあります・・・。

まぁ、その時はまたカブちゃんも一緒にパンツを洗いましょう・・・
でも、今日は午前中リトミックのお教室に行く予定だから、おでかけ直前にバタバタすることにならなきゃいいけどぉ・・・とあれこれ心配しておりましたが・・・・・・・・・・・[exclamation×2]

私がリビングから出て、お洗濯やら自分の身支度やらに追われていると、「うんちでたよ~」と軽やかなカブちゃんの報告の声が[exclamation]


スポンサーリンク



なんと[exclamation]今日は、オムツをはきたいと一言も言わずに、私がお部屋を外している間に、自らオマルに座ってちゃんとうんちをしたではありませんかっ[exclamation]

すごいすごい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

しかも、報告の声がおしっこの時と同じような、軽やかでご機嫌な声のトーンで私を呼んでくれたので、だいぶ抵抗感が薄れてきたのではないでしょうか!?

今までは、「できたね~!」「この方がスッキリサッパリでしょ~」などなど褒めたり喜んで見せたりしても、カブちゃんはちょっとテンション低めで恥ずかしいのか気まずいのか、ちょっと微笑んでうなづく感じだったんですよねぇ。おしっこができた時のような調子よさがあまりないというか・・・

でも今日は本人も今までで一番満足そうな表情をしていたような気がします!

二日続けてうんちできましたー(*・∀・*)V


おしっこの方も、今日は外出中にもお漏らしすることもなく、お教室でもちゃんとおトイレに行けました。
そして一日を通して、一度もパンツにおしっこはしませんでした[exclamation]


調子でてきたかなっ♪ 前進前進っ o(*・ロ・*)o
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。