SSブログ

トイレトレーニング1ヶ月20日目 調子あがってきました! [トイレトレーニング]

スポンサーリンク


こんばんは~。
二歳の息子・カブちゃんのトイレトレーニング1ヶ月と20日目です。

話題のPokemon GOが日本でも昨日から配信になりましたね~。
私はどちらかと言うと「あんなもん、あぶないあぶない」という古い人間的な反応の持ち主ですが、どんなもんかと、とりあえずダウンロードしちゃいましたよ ^^;
自分の家の中で何匹かポケモンを捕獲しましたが、やっぱり外ではできませんね~。小さい子連れというのもありますけど。
あれは確かに事故が起こる予感がします[どんっ(衝撃)]これまでの『歩きスマホ』の比じゃないですね。あんなの見てたら周囲への注意力は保てないこと間違いないと思いました。

カブちゃんがどんな反応を示すかなと思い、「ほら!お家の中に何か入って来ちゃった!」とスマホの画面を見せてあげたら、次から私がスマホを手にしているのを発見すると「なんか、なんか、うつってるの!?」と覗きに来るようになってしまいました ^^;

ま、どんなものかという確認くらいで、個人的には「もういいかな」という冷めた感じでございます(´・ω・`)
スポンサーリンク



さて、トイレトレーニング1ヶ月と20日目です。
今週は順調な成長ぶりを見せてくれているカブちゃんです!

今日は近所でのお散歩やお買い物にちょこちょことでかける程度だったので、外出中でも「おトイレー」とアピールしてくれるかどうかはまだわかりませんが、今日も一日パンツやおむつでのおしっこはありませんでした!

短時間の外出中にしちゃうことはなく、お家に帰るとちゃんと自分からズボンとパンツを脱いでオマルやおトイレに向かってくれます。
お昼寝中や寝起きも大丈夫でした[手(チョキ)]

そして午後には、今日もまたうんちでも自分からオマルに座ってすることができましたー[exclamation]ワーイε=ヾ(*・∀・)/
私から一言も促されることなく、一人でちゃんとでそうになったらオマルへ座ってくれるようになってきました。

カブちゃん成長したな~ぁ。ママは嬉しいよっ(≧▽≦)

今度は本物のおトイレでもしてみようね[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。