SSブログ

子供のおもちゃ収納に良い物見つけました! [その他]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************




我が家の息子カブちゃんも早いものでもう幼稚園生。産まれてからこれまで購入した、いろいろなおもちゃやベネッセの教材、もうとっくにサイズアウトした洋服や靴、でもなんだか捨てるに捨てられない・・・みたいな品々でお家が溢れ返っており、4月から幼稚園に通い始めて、「これからは一人の時間が増えるので、その間にお家の中をスッキリさせるんだ~」

なんて、春先には考えていたんですよ・・・。

あら?もう1学期終わるし・・・あら?夏休み始まっちゃったよー???
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

なんてこった・・・。


Sponsored Links

てなわけで、重い腰をあげて(実際には座ってるんだけど・・・てか、検索なんてスマホ片手にスキマ時間でできちゃうでしょ!?)
要領の悪い私はようやく自分の好みに合う収納家具を見つける事ができたのですよ。

見つけても、案外優柔不断で「ほんとにこれでいいかな?」「いいのかな?」なんてグズグズ考えながら購入ボタンをポチッとするまでにまた数日を要してしまったりするんです;^ω^)


でもね、これ、買って良かったなぁ。正解!


カブちゃんのおもちゃ収納として大活躍しています。

4個セットを購入し、カブちゃんが自分で整理整頓しやすいように分類わけして収納しています。
そして、なるべく整然と物を置くように心掛けています。ここポイントです!
いつでもただ箱にボンボンボーン!とゴチャゴチャに入れるだけでは「整理整頓」がなかなか身につきにくいだろうと思うのです。
整然としていれば自然と美意識も高まるし、何をどこへ片付けたら良いのか覚えやすいと思うのです。
それから、なるべく「この知育玩具で遊んでほしい」というものを目立つところへ置いて無言で誘導するという作戦でもあります(。-∀-) ニヒ♪

昼間お部屋で遊んでいる間は、おもちゃを選びやすいように扉はすべてオープンにしておき、夜寝る時や、昼間でも来客の予定などで目隠ししておきたい時などは扉を全部閉めてしまえば、お部屋もスッキリして見えます!

そして、カブちゃんが大きくなって、おもちゃ収納としては必要なくなった時は、子供部屋に置いて別の物の収納にしても良し、寝室に置いてパパママが使っても良し、キッチンに置いても良し・・・。
デザインがシンプルでスタイリッシュなので、どこのお部屋に置いても違和感ありません。
自分でリメイクしても良さそうだし。

購入して良かったです!
(*・∀・*)V


Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。