SSブログ

3歳の息子がドはまりした「南瓜サラダ」 [子供のごはん]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

メンチカツ弁当.JPG

幼稚園年少さんになっても、相変わらずダラダラと朝食1時間ほどかかってしまうカブちゃんですが、今朝はまぁまぁ良いペースでキレイに食べてくれました!
(*・∀・*)V

しかも、パパのお皿にブロッコリーがのっているのを見て「ママー、カブもブロッコリー食べたいの」とお野菜のリクエストが!今日はお弁当にいれたので、パパのはその残りだったんだけど、まさかの催促が!
いいねいいね!緑のお野菜積極的に食べましょうね~(´∀`)♪

今日のカブちゃんのお弁当は「メンチカツ弁当」です。

しかし、今日カブちゃんが喜んでくれているのはメインのおかずではなく、「南瓜サラダ」のほうなんです。
昨夜作っている時に「味見したい!」と言ってキッチンにきたので一口食べさせてあげると、「ムフ~っ(*´艸`*)」とお口をおさえて「おいしいぃ~!」と喜んでくれました♪

Sponsored Links

ご近所さんからいただいた南瓜が新鮮で、レンジで蒸すとホクホクというよりはしっとりタイプで、甘くてとても美味しいんです。

では「南瓜サラダ」の作り方を簡単にですが、ご紹介しますね(´∀`)♪

①皮をむいた南瓜をレンジで蒸す。

②蒸した南瓜をボールにいれてフォークやマッシャ―などで潰す。
(潰し加減はお好みで~。今回しっとりタイプの南瓜だったので、粗めよりはしっかりとマッシュしました。)

③お砂糖を少々加えて甘みを調整。マヨネーズ少々、塩少々、シナモン、白コショウで味を調えます。

④クルミとレーズンを加えてさっくりと混ぜます。


お砂糖は加えなくてもいいのですが、今回は少し甘めの味にしたかったので加えました。マヨネーズもマヨ感が主張しない程度の少なめです。

カブちゃんからもパパからも大好評だったので、また作ろうと思いま~す(*´艸`*)


Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。